1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ひとこと日記
  4. パークハイムの玄関に、可愛いライトを置きました!

ひとこと日記

パークハイムの玄関に、可愛いライトを置きました! (2016/09/17)

大宮アルディージャのホームスタジアム、NACK5スタジアムのすぐそばにあるパークハイムは、公園に隣接していることもあり、敷地内にいっぱい木が植わっています。

 

エントランスの両脇にも植物が植えられるように、土が入っています。けれど…

 

 

IMAG6711

 

スペース自体が小さいことと、軒下で雨が降り込まないことが重なって、この夏でローズマリーが枯れてしまいました。

 

どんな土質でも、週に一回しか水やりができなくても、大抵はけなげに枝を伸ばしてくれるローズマリー。

 

彼女でさえ無理な場所では、植物を育てるのは諦めねばなりません。

 

 

そこで、社内コンペの上、このスペースには玉砂利を敷いて照明を設置することに決まりました!

それも、とっても可愛いものを!!

 

 IMAG6723  向かって右側、館銘板の下はワンちゃんの影絵がかわいらしいライト。

 

ツタのくるくるもいい!

 

下に白い玉砂利を敷いたこともあり、昼間に見てもアイキャッチなスペースになりました。

 左側は、ランタン型のライトを高い位置に吊り下げました。

この吊り下げる方法がなかなか難題で、いろんな資材を検討しました。

結局、ハンギング用のガーデンスタンドが丈夫で高さもちょうどいいと、玉砂利から1メートルくらいのところまで上げることができました。

なんと、足のサイズもこのスペースとぴったり一致!

ここに使うためにあったのだと、運命を感じてしまいました(笑)

 IMAG6721

 

 

どちらもLEDの太陽光発電の庭用の照明を選びました。

雨風に強く、夕方になって太陽光発電できなくなると光るタイプです。

フル充電できると6~8時間灯るそうなので、夜のお帰りから、深夜に隣のコンビニに出かけるときも、このライトが迎えてくれるはずです。

 

 

 BeforeIMAG6710 大宮公園  ⇒  賃貸  AfterIMAG6725

 

 

設置した時間ではまだ明るくて、ライトが灯ったところはまだ見てません。

きっと今晩から、住人のみなさんに「ほっ」とする明かりを提供してくれると思います。