1. ホーム
  2. 物件一覧
  3. プチボワ館
  4. ただいまプチボワ館はお色直し中です。

プチボワ館

ただいまプチボワ館はお色直し中です。 (2017/09/16)

 浦和区上木崎のデザイナーズマンション・プチボワ館は、現在お色直し中です。    
 というのも、つるっとした外観が特徴のコンクリート打ちっぱなしの建物でしたが、劣化してきてヒビや染みが目立ち始めていたのです。    今回少し手を加えるにあたり、横濱快適住環境研究所の石川龍明さんにデザイナーとして参加していただきました。

もう築30年になる建物ですがこれから先も満室で頑張ってもらおうと、石川さんからいただいたアイディアは「コカ・コーラの瓶のようなガラスっぽい質感」。

今までの黒と灰色の無彩色の建物からは考えつかなかった発想です。

 工事をしてくださるのはイケメン 澤田さんの(株)クローバーです。

丁寧なお仕事はクローバーさんのFacebookでスライドショーでご覧いただけます。

ぜひどうぞ! ⇒こちらから

   

 

場所によっては表面のつるつるが剥がれて、内側の小石が見えてしまっていた4階の内廊下も、下地から滑らかに。

 

 

 

 

 

 

1階部分はだいぶ塗りあがってきました。

まだ見慣れない感じです(笑)

 

 

エントランスの風防室は陰影が濃くなって、よりガラスっぽい透明感があります。

 

 

マンションの住人の方と一緒に、出来上がりを楽しみにしています!

 

 

プチボワ館についての詳細は ⇒こちらからどうぞ。